人気ブログランキング | 話題のタグを見る


メンバー全員1986年生まれ。2006年
a flood of circle結成。

バンド結成の翌2007年に早くも1stミニアルバム「a flood of circle」をイン ディーズ・リリース、弱冠ハタチ(当時)とは思えないその音楽観と卓越したラ イブパフォーマンスに注目が集まり、FUJI ROCK FESTIVAL'07に出演。 2008年には2ndミニアルバム「泥水のメロディー」を、さらに3ヶ月連続でライブ 音源をリリースしてシーンに頭角を現し、年末のCOUNTDOWN JAPAN 08/09に出演 を果たす。

2009年1月、初のワンマンライブを新宿ロフトで行いソールドアウト、3月には インディーズラストシングルがTOWER RECORDSインディーズチャート1位、レコ チョクロックうたで1位&2位を獲得し、ロックファンの脚光を浴びる。 同年4月、1st Full Album『BUFFALO SOUL』をSpeedstarからリリース。全国ツ アーを各地で満杯にする中、7月12日の代官山UNITツアーファイナル直前にギタ リストが失踪するも、バンドは入魂のパフォーマンスを披露し、つづくFUJI ROCK FESTIVAL'09、ROCK IN JAPAN FES. 2009のステージも大絶賛を受ける。10 月、東名阪クアトロでの自主ライブ企画開催と同時に失踪したメンバーの脱退を 正式発表し、新たなスタートを切った。

2nd Album
『PARADOX PARADE』

Speedstar Records
VICL-63477
¥2,500(tax in)
2009/11/18

1.博士の異常な愛情
2.Paradox
3.Ghost
4.アンドロメダ
5.月に吠える
6.-session #3-
7.Forest Walker
8.噂の火
9.Flashlight & Flashback
10.水の泡
11.プリズム

◇Guitar by
M-1,3,10 奥村 大(wash?)
M-7,8 菅波栄純
(THE BACK HORN)
M-4,11 竹尾典明
(FoZZtone)
M-2,9 安高拓郎
(椿屋四重奏)
Bleeding Hearted Blues
ひと月振りになりました
こんだけ溜めてレポートもくそもないよなあ と心から思いますが、
今日は本当に久々に時間を持てたので、自分を整理する意味でも書きます。
ながいっすよ

0528徳島club GRINDHOUSE
road to monster bash。全然monster bashには出られないんですが、とにかく徳島のお客さん熱かったので問題なし(嫌味とか僻みはないのであしからず)最初に徳島でライブした時に、フラッドオブサークルが好きだからブルースを聴いてみようと思う、お勧めは誰ですか、とお客さんに尋ねられたことがあって(マディウォータースのベストを勧めました)ブルースを広めるためにバンドをやっているわけじゃないし、何より僕はそんな立派なもんじゃありませんが、それがとっても嬉しい記憶として残っていて、この日はちょっとしたチョーキングのニュアンスとかを、いつもより少しだけかっこつけました。

0529稲毛K'sDream
朝部屋に帰って昼には千葉。東京以外で初めて弾き語り。ポッグカウチナゲットレコ発(おめでとうございます)に前座でお呼ばれしたのです。中学生の時幕張に住んでいたので中学生の頃の気持ちで中学生の時に歌っていた歌を歌いました。中学生の時よりは少しだけマシに歌えたと思います。あの頃は稲毛でライブする自分なんて、全く想像出来なかったなあ。茨木のり子さんの本は変わらず鞄に入ってるけど。ポッグの皆さんもopeningの統さん山さんもバンド始めた頃からお世話になっているので久々に会えて嬉しかった。でも打ち上げは出席せずそのまま下北沢へ

0529下北沢CLUB Que
一見怖くて実際優しい和田大樹さんのイベントでdj。謙遜の意味合いゼロで、djの概念に当てはまるのか疑わしいプレイぶりを披露してきました。ジミヘンから始めて以降割と近代的なものばかり選んだ。でももし、ロックの隙間にソウルスターラーズやマヘリアジャクスンをかけたら、どんな空気が漂うかな。次やってみようかな。自己満足と自己表現の境目のことをよく考える(大概答えは、やりたいことをやる、に落ち着きがちでそれが良いのかどうかもまたよく考える)cdjは機種によってエフェクトの効きが大分変わりますがチープな方がむしろ良いなといつも思います。テキーラ4杯目以降は記憶曖昧。翌朝のリハの記憶も曖昧。

0605池下CLUB UPSET
名古屋のホームUPSETでダイノジさんの深夜イベント。ダイノジの御二人はプロフェッショナルのお笑い芸人さんだから、音楽に深く関わることで敵が増える可能性もあるんじゃないかと思います。しかしお会いして話すたびに、とても真剣な音楽愛と批評精神を感じます。口で言うだけじゃなくてやってみなきゃ何も始まらない、ってことなんでしょうね。僕は僕のことを。深夜の高揚感も手伝って攻めのライブになりました。

0605名古屋CLUB QUATTRO
サカエスプリング。前夜というか数時間前の眠気を連れて会場入りしたのであまり覚えていないけど、クアトロに入ると同時にサウンドチェック中のシリアル新井さんと抱擁したことは覚えている。色んな会場の中から我々を選んでくれた方に感謝します。出番後は急遽upset中井さんの粋な計らいでmidFMに連れて行って貰い、喋ってきました。中井さんはもはや名古屋の父です。年齢的にはそんな言い方失礼なんですが、upsetが名古屋のホームなら、そこで厳しくも見守ってくれている中井さんは父性満載。的な話をしてきました。

0606 渋谷O-EAST
片平実さんのgetting better14周年(おめでとうございます)14年って凄いことじゃないですか。僕が9歳の頃からですからね。ロックなんて言葉知ってたっけな。ストッケルでサッカー選手になれると思っていた。今じゃワールドカップの結果もいまいち気にならない。成長って不思議だ。逸れましたが、声がぎりぎりだった。なのでかえって最後までやり抜こうという気持ちが出せたと思う。メンバー、ナイスサポート曽根さんの気遣いも力になった。良いですねえ(曽根さんの口癖)壊れ癖みたいなものが付くのが心から恐ろしい。歌うことは義務以上に仕事以上に楽しいからだ 庄村さんとは前から知り合いで初対バン。成長の仕組みの10倍くらい、縁って不思議だ。

内閣総理大臣が変わった。僕の生活は変わっていない。ただvoxがぶっ壊れた。やつにはこの喉よりもよっぽど壊れ癖が染み付いている。とても悲しい。

0612岡山CRAZYMAMA KINGDOM
GLORY HILLと2マン。岡山で長めに演奏できることも少ないので、楽しかったです。フロアに笑顔が多かった覚えがある。gloryはみんな良い人達で(特にコーイチくんの笑顔の純度は凄い)みんな短パンが似合う。我々は似合わない。「爽やかさ」が足りないんでしょうな。深夜はメンバーとゆっくり話し合った。バンドは一つ。で人間は三人いる。だからぼんやりしているとバンドも三つになりかねない(極論です)例えば僕とあなたはいくら話し合っても全てを分かり合えない。だから、話し合うことはとても大切だと思う。分からない部分は、僕は音楽にすることにしている。

0613大阪城野外音楽堂
清水温泉という素晴らしい名前とコンセプトを持つイベンターさんのお祭り。「ゆ」って巨大な暖簾がかかってました。そして野外。雨男の僕は当然のごとく大阪城に雨をもたらしたのでした。一旦止んだそうですがトリの我々の出番の頃にはまた降っていた。みんな風邪ひいてないといい。一番前も一番後ろも踊っている人達がはっきりと見えて、どれだけギターが濡れてもぶつけてやろうと思った。御陰様でテレキャスターは好調です。そういえば最近フェンダーUSAがメインに復活。重いんだけど、キーンと音を放てます。

0620仙台HOOK
Dirty Old Menのツアー。彼らは稀な、我々と同じ86年生まれ。また会えそうな気がする。hookは前回雪の影響で大遅刻しリハなしだったので、ある意味初めてな気持ちだった。仙台の祖母にはもうしばらく会っていない。足が悪くなったと言っていたから、こっちから会いにいくべきだと思いながら毎回まっすぐ東京に戻ってしまう。不孝者です。

ぶわーと過去を振り返りながら振り返らずに書いたのでどうでもいいことばかり書いてしまったかも知れない。
もう振り返らない。誤字脱字散文乱文お許しください まめな男になりたい。たぶん無理だ。

おまけ この一月僕の電話に残っていた写真

愛読中
Bleeding Hearted Blues_f0177417_2241635.jpg

queでタクミさんと
Bleeding Hearted Blues_f0177417_2251123.jpg

地獄プリプロ
Bleeding Hearted Blues_f0177417_226222.jpg

「尊敬」も「愛」も全く正体のわからないものだけど
それらは少し似た部分があるんじゃないだろうか
Bleeding Hearted Blues_f0177417_2274973.jpg


ではquattroでお会いしましょう

佐々木亮介
by afoc_ex | 2010-06-27 02:36
<< Human License Baby Scratch My... >>


excite.musicmall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。