メンバー全員1986年生まれ。2006年
a flood of circle結成。

バンド結成の翌2007年に早くも1stミニアルバム「a flood of circle」をイン ディーズ・リリース、弱冠ハタチ(当時)とは思えないその音楽観と卓越したラ イブパフォーマンスに注目が集まり、FUJI ROCK FESTIVAL'07に出演。 2008年には2ndミニアルバム「泥水のメロディー」を、さらに3ヶ月連続でライブ 音源をリリースしてシーンに頭角を現し、年末のCOUNTDOWN JAPAN 08/09に出演 を果たす。

2009年1月、初のワンマンライブを新宿ロフトで行いソールドアウト、3月には インディーズラストシングルがTOWER RECORDSインディーズチャート1位、レコ チョクロックうたで1位&2位を獲得し、ロックファンの脚光を浴びる。 同年4月、1st Full Album『BUFFALO SOUL』をSpeedstarからリリース。全国ツ アーを各地で満杯にする中、7月12日の代官山UNITツアーファイナル直前にギタ リストが失踪するも、バンドは入魂のパフォーマンスを披露し、つづくFUJI ROCK FESTIVAL'09、ROCK IN JAPAN FES. 2009のステージも大絶賛を受ける。10 月、東名阪クアトロでの自主ライブ企画開催と同時に失踪したメンバーの脱退を 正式発表し、新たなスタートを切った。

2nd Album
『PARADOX PARADE』

Speedstar Records
VICL-63477
¥2,500(tax in)
2009/11/18

1.博士の異常な愛情
2.Paradox
3.Ghost
4.アンドロメダ
5.月に吠える
6.-session #3-
7.Forest Walker
8.噂の火
9.Flashlight & Flashback
10.水の泡
11.プリズム

◇Guitar by
M-1,3,10 奥村 大(wash?)
M-7,8 菅波栄純
(THE BACK HORN)
M-4,11 竹尾典明
(FoZZtone)
M-2,9 安高拓郎
(椿屋四重奏)
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新しい荒野
・12月26日 横浜F.A.D.
会場入り後すぐさま、異国情緒豊か過ぎるあの中華街を練り歩く
円卓を囲んで中華料理が出てくると、飲酒したい気持ちがこみ上げるも自制。
そして料理(やきそば)のお陰か石井の喋りが絶好調。御機嫌。
既にこの時点でライブのMCへ向けて危険な香りを漂わせ始めていた
さて肝心のライブは楽しみにしていたcinema staffとの2マン
夏のフェスティバル会場で会って以来だったけど4人とも元気そうで何より。
飯田君にコードのボイシングを教えて貰い、彼らの曲を覚えた。
凄く良い曲です。
cinema staffの熱さを受けて我々も漲りましたよ気合が
f0177417_13354163.jpg
f0177417_13354733.jpg
photo by h.o-mi
打ち上げは非常に和やかに穏やかに緩やかに
素面の辻くんに締めて頂きました。
高松での竹内電気のツアーも楽しみだ

・12月28日 幕張メッセ
COUNTDOWN JAPAN09/10。MOON STAGEにて。
スペシャルゲストで椿屋四重奏の安高さんに2曲参加して頂きました。
(Paradoxとプシケ)
24日に1度だけリハしていたわけですが、兎角燃え上がりました。
そりゃ僕だってゴスペラーズも坂本龍一さんもavengersも片平さんも観たい。
だからこそ我々を選んで下さったあなたに感謝します。
f0177417_13512586.jpg

f0177417_13513011.jpg
photo by h.o-mi
ステージからの眺めは壮観 また来年。

今年を総括するのはこの記事でなくライブでするのが真当かと思いますので
今日もLOFTでがつーんと演って来ます。
セットリスト色々仕込んでいますので、御楽しみに。
あ、石井考案の"泥水の蕎麦"もね 食べるのこわいなあ

良い御年を
(2010年は良い年に決まってるぜ だってディランが来るんだもの。)

佐々木亮介 
[PR]
by afoc_ex | 2009-12-31 14:05
Joy, Joy To My Soul
・写真で振り返る 12月17日 千葉LOOK photo by h.o-mi
f0177417_1113153.jpg
f0177417_11132970.jpg
f0177417_11133589.jpg


・12月19日 仙台HOOK
最初は、しんしんしん、と降る雪が綺麗だとか、和やかに移動していたのに
福島で東北道がまさかの通行止め。で各バンド遅刻せざるを得ない状況に。
観に来てくれた方々、寒い中待っていてくれた方々、
ごめんなさい、ありがとうございます。
それでもこういう時のライブは反動で熱が篭るものなんでしょう、
Serial TV Dramaもlostageもとても格好良かった。
我々も勿論攻めの姿勢。調子いいぜーおらー的気合で(Serialのグッズ参照)。
Serialの皆さんとはとても良い関係が築けており、
石井絶賛イジラレ中。特に打ち上げで。もとい可愛がって頂いております。

・12月21日 青森QUARTER
豪雪 石井が雪にダイブし身体を張っている模様は彼のブログでどうぞ
Farmersとても良かったなあ。御二人には久々の再会でした。
それにしても対バンが続くと自然と曲が身に染みてくるもので、
Serialの曲はかなり脳にインプットされている。
ふと気付くと歩きながら口遊さんでいたり、ギターのフレーズを爪弾いていたり、
サウンドチェックは全員で"スペースオペラ"を演奏したり、するのです。
で楽屋に戻ると新井さんが"Paradox"を爪弾いていたりね。
Star Toursではがっぷりお世話になりました、
素晴らしい出会いに感謝しつつまた東京でも是非演りたいと思うこの頃

・24日にとあるリハーサルを行いました、濃厚なやつを。
・24日にとある写真撮影に参加しました、素敵なやつに。
どちらも後日「なんだったのか」が判明すると思います
・個人的ソウルスターラーズブーム再び
・ディランがくるディランがくるディランがくる
ボブディラン来日 取り乱していますまじで

・今日は横浜です。cinema staffと。かーぜがーななーめーにー

佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2009-12-26 11:48
Kids
・12月17日 千葉LOOK

LOOK20周年イベントに参加させて頂きました。
おめでとうございます。FoZZtone、YUEYと。
こっしーさんによって振舞われた苺が驚く程甘かった

Marshallのキャビネットが6台並んでいた様は壮観でした。
スタジアム級の眺めにギタリスト陣大興奮
ま僕も大さんも1台も鳴らしてませんでしたけど。
会場は満員御礼という事で熱気が凄かったですね
LOOKから記念Tシャツを頂いたので石井が青、大さんが黄を着て演奏
我々史上最も彩り豊かなライブになったんではないでしょうか。

打ち上げでは大変良くない方向の酔っ払い方をしました
怖い、怖い

最近気になっている事
・しりあがり寿presents 新春!(有)さるハゲロックフェスティバル2010
(谷川俊太郎さんが出演されるとのこと)
・YEAH YEAH YEAHSの来日公演
・かいじゅうたちのいるところ
・アンリ・カルティエ・ブレッソン
・RED HOT CHILI PEPPERSの今後の動向
・石井の「出ない裏声」が心なしか出かかっている事

明日からSerial TV Dramaに連れられて東北へ出陣
まずは、待ってろ仙台ー!!(新井さんのブログを意識してみました)

佐々木亮介 
[PR]
by afoc_ex | 2009-12-19 02:01
Dum Spiro
前回の「ツアー中でもちょこちょこ更新宣言」を豪快に破り
結局東京に戻ってから記しております。お赦しを。

西日本便乗(含乗換)ツアー 
良い出会いばかりの旅になった。
参加して下さった皆さんに感謝します

・12月8日 松山SALON KITTY
ホテルの朝食には勿論POMジュースの姿。流石松山抜かりない。
POMの力を借りてライブ。若干のアウェー感もアドレナリンに変えて。
飲食店でサインをお願いされる。
どんな人にもだけど、名前を書いて渡すって恐縮です
こりゃあワンマン出来るまで通わなきゃね

・12月9日 周南TIKI-TA
山口県初上陸。動物園を見つけて寄ろうとするも雨の為却下。次回いこう。
周南の人達は熱かった!どのバンドも盛り上がってましたね
coldrainのMasato君(男前)と共通の知り合いの存在が発覚し驚く。
世の中広いようでいて狭い。というか彼が同い年に見えない。

・12月10日 福岡DRUM SON
champagneがやはり凄く格好良いバンドだと思った。For Freedom!
そしてHOLIDAYS OF SEVENTEENに一目一聴惚れ。まじで。
その上トリはserialだもんな、凄く楽しい一夜だった。沢山呑みました。
翌日peopleの波多野さんにお会いしました。全然会っていなかった為
やっとGhost Appleが好きだという旨をお伝え出来て良かった。

・12月12日 長崎DRUM Be-7
長崎県初上陸。僕はこの町の景色が好きだ。
石畳と路面電車のある風景に弱い。懐かしい感じがするから。
実は体調を崩しかけていた。その分どうにかしたい意識が高まったのか、
ライブはとても良い感触があった。このままどんどん良くしたい。
で、目茶苦茶寝た。

・12月13日 大分T.O.P.S
借り物の「秘密」という作品を読んだ。面白い、現代ぽい。
前回大遅刻をした分?今回は思い切り演った
改めてツアーに誘ってくれたGLORY HILLに感謝。
彼らはとても誠実なライブバンド。エネルギーを貰いました。
打ち上げに参加したかったけど体調不良で辞退 残念。

・12月15日 高松DIME
このタームの締め括り。
うどん屋もホテルもシリアルと一緒。俺たちの縁には何かあるな
久々高松、短い時間ながら楽しかったです。
シリアルが凄くエモーショナルなライブをしていてぐっと来た。
STAR TOURS東北編も便乗します、よろしくどうぞ

HOLIDAYSとCDを交換した。しばらくこればっかり聴きそう。

・12月16日 渋谷CLUB QUATTRO
UNISON SQUARE GARDENのワンマンライブを観に。
来年リリースの曲も演っていて、正しくテンポアップなライブでした。

・明日はFoZZtoneとYUEYと、千葉LOOKにて。がっ と燃え上がります

佐々木亮介 
[PR]
by afoc_ex | 2009-12-17 02:20
For Freedom
ツアー中出先にPCがない為更新が滞る。携帯電話によるアップロードには、時間と「スキル」を要する(どちらもあまりない)かつ字数制限というものがある。よって、ちょこちょこ、更新する方向で御付き合い願えますか。

・12月6日 Tower Records新宿店
Round Up2の後夜祭、トークと弾き語り。一部と二部に分かれて行われ、僕は後者でした。
二部の出演はランク小高さんヘアブレ大樹さんつばき一色さんと僕、そして司会マスザワさん!先輩ばかり。僕は世代的に浮いていました。恐縮です。その上イベント中の流れから、次号の雑誌Quipにて僕が4ページ分の掲載を勝ち取ってしまいました。詳しくは、誌面で。

トークでは何故かマスザワさんに絡みまくり(過剰に)、先輩方に可愛がって貰う。皆さん優しいのです。
弾き語りは"月に吠える"を。急な告知にも関わらず遊びに来てくれた方に感謝します。未発表曲をやろうかと思ったんですが、僕は月一で弾き語りライブもしてますので、興味持って貰えたらそちらで是非。Round Up素敵なイベントです、次回開催を切に祈りつつ。

そのままキャンペーンの為広島に移動。西日本ツアー開幕。各地ライブハウスで待ってます。よろしくどうぞ
佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2009-12-11 23:42
St.Thomas
・12月2日 新代田LIVE HOUSE FEVER  "PARADOX NIGHT"

ニューアルバム"PARADOX PARADE"発売記念
VOLA & THE ORIENTAL MACHINEをゲストにお迎えしてのライブ。
(SHELTER TOURS以来ということで、僕はとても楽しみにしていました)
当時とてもお世話になっていた西村さんのFEVERでやれた事も感慨深く。
(西村さんがいなかったら我々はなかった。ぜんぜん過言じゃなく)
DJはRUDE GALLERYのHOWL氏。
(この日もRUDE GALLERY着用)
正しく記念ライブたる夜でした。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE盛り上がっていて、
悔しかったんで我々も飛ばしました、

Forest Walker/博士の異常な愛情/Paradox/シーガル/Thunderbolt/ロシナンテ/水の泡/Ghost/泥水のメロディー/Buffalo Dance/プシケ/月に吠える(Acoustic)
(おまけ、世界は君のもの)

そして終演後はDJ石井によるDJタイム。セレクトが全部ライブ盤だったな。
石井と言えば、新グッズで頑張っているのです。バッジ。
バッジには石井康崇拝画拍による絵が用いられています、自信作とのこと。
斬新に大胆かつヴィヴィッドでアヴァンギャルドな、
ただの落書き、と言うか何と言うか、
石井入魂グッズ。PARADOXタオルもありますので、ぜひ。

打ち上げも知り合いだらけ、久々にお会いした方もいたので楽しかったです。
参加して下さった方、遊びに来てくれた皆さんに感謝します

パレードはここから3月5日恵比寿LIQUID ROOMまで駆け抜ける。
良いスタートが切れたと思います。先行予約も始まりますし、
また会いましょう。ライブハウスで待ってます。


・12月3日 新潟CLUB JUNK BOX mini

serial TV dramaのツアーに参加。
相変わらずシリアルとの楽屋は和やか。
伊藤さんも読書がお好きだそうで、定番「好きな作家の情報交換」をした。
(最近読みたい本が多すぎて追いつけない、「読まれ待ち」が山積みだ)
前回は高熱で記憶が曖昧なんですが今回はその分ばばんと演りました。
冬にやると春の嵐もまた違う意味合いがある、気がしている。
フロアの皆さんがとてもにこやかで良い感じでした。熱かった。多謝

シリアル新井師匠ギターが壊れる程の熱演でしたね。
伊藤さんの存在感が更に強くなっていて、くやしい。
目が真っ直ぐなバンドは凄く格好良い

次回新潟はUNCHAINと2月14日に。楽しみだー寒そうだー



・おしらせ

急なんですが12月6日新宿TOWER RECORDSにて行われる
「シモキタラウンドアップ後夜祭」にソロで参加することになりました。
僕もびっくり。
イベントは午後4時からです。小高さんも出るらしい!
トークとアコースティックのイベント。
ん?とーく?
いろんな方が出演されるそうなんで気になった方は新宿でお会いしましょう。


佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2009-12-05 02:47


excite.musicmall

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。