メンバー全員1986年生まれ。2006年
a flood of circle結成。

バンド結成の翌2007年に早くも1stミニアルバム「a flood of circle」をイン ディーズ・リリース、弱冠ハタチ(当時)とは思えないその音楽観と卓越したラ イブパフォーマンスに注目が集まり、FUJI ROCK FESTIVAL'07に出演。 2008年には2ndミニアルバム「泥水のメロディー」を、さらに3ヶ月連続でライブ 音源をリリースしてシーンに頭角を現し、年末のCOUNTDOWN JAPAN 08/09に出演 を果たす。

2009年1月、初のワンマンライブを新宿ロフトで行いソールドアウト、3月には インディーズラストシングルがTOWER RECORDSインディーズチャート1位、レコ チョクロックうたで1位&2位を獲得し、ロックファンの脚光を浴びる。 同年4月、1st Full Album『BUFFALO SOUL』をSpeedstarからリリース。全国ツ アーを各地で満杯にする中、7月12日の代官山UNITツアーファイナル直前にギタ リストが失踪するも、バンドは入魂のパフォーマンスを披露し、つづくFUJI ROCK FESTIVAL'09、ROCK IN JAPAN FES. 2009のステージも大絶賛を受ける。10 月、東名阪クアトロでの自主ライブ企画開催と同時に失踪したメンバーの脱退を 正式発表し、新たなスタートを切った。

2nd Album
『PARADOX PARADE』

Speedstar Records
VICL-63477
¥2,500(tax in)
2009/11/18

1.博士の異常な愛情
2.Paradox
3.Ghost
4.アンドロメダ
5.月に吠える
6.-session #3-
7.Forest Walker
8.噂の火
9.Flashlight & Flashback
10.水の泡
11.プリズム

◇Guitar by
M-1,3,10 奥村 大(wash?)
M-7,8 菅波栄純
(THE BACK HORN)
M-4,11 竹尾典明
(FoZZtone)
M-2,9 安高拓郎
(椿屋四重奏)
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Honest I Do
f0177417_23155413.jpg

引き続きドラマ「後楽園の母」の話題    主演の由紀さおりさんとパチリ 
撮影が行われたスタジオにて。3月の半ばだったかな?大分前。
由紀さんが我々のCDを手にして下さっている、不思議な光景 
一ステージに携わる者として由紀さおりさんは大大大先輩です、
本当にご一緒出来て光栄です。
かりんとう頂いたり、リラックス方を伝授して下さったり、楽屋でもすごく親切な方でした。
ドラマでは「由紀さんがこんなことを...!」という見所がいっぱいあります、しつこいけど是非観てください。勿論a flood of circleメンバーも炸裂?してますので


  えーと写真右端の件なんですけど、これ本当は石井もきちんと写っている写真なんですが、「ファイルのサイズ」が大きすぎてそのままでは載せられなかったのです。
で、「小さくする作業」を僕なりに頑張ったところ、何故かこうなりました。
石井よ許せ。結果石井おいしいからいっか。 いいよね?
なべちゃんはこうなることを予見しているかの如き目線ですねえ


全然関係ないけど今日は渋谷に絵を観に行きました。「青春のロシア・アヴァンギャルド」というやつ
アートとかアヴァンギャルドとかそんな修飾的な語句抜きにしてがつんとくるものが観れて、形がどれほど離れても、何らかの影響が僕の脳にやって来る感覚がありました。沢山かっこいいのがあって、「バイオリン弾き」などとってもインパクトありました。
この期に合わせてなのか神保町の映画館では「ソビエト映画特集」をやってるそうです、時間を見つけてなべちゃんでも誘って行ってみようかなー

佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2008-07-27 23:57
Niki Hoeky
f0177417_1221067.jpg
新曲をばしばし作ってます
久々に岡庭先生も重い腰を上げて作詞作曲していて、写真の二人もそれぞれ作っている。
それこそBEATLESやはっぴいえんどのようにメンバー全員が「書ける」バンドに憧れるし、単純にいろんなアイディアを衝突させるのは面白い。この夏は沢山作りたいです。

近づいてきた神戸・名古屋ライブでは新曲どーんと演るつもりですのでお楽しみに。


さて今日はひょんなことから出演が決まったMUSIC ON TVのドラマ、「後楽園の母」の関係者試写会に4人で遊びに行ってきた。
細かいことは観てからのお楽しみだけど、中盤では俺以外の3人がびっくりするほど?活躍します。(が俺自身はどこに映っているのか自分でもわかりません 探してねー)
鮎川さんのシーンとかね、最高ですよ。
素直に面白いと思えるドラマです。今日から放送ということなんでMUSIC ON TVが観れる人は是非。


佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2008-07-26 02:00
タイガーアイ
f0177417_23407.jpgSTAN
のワンマン・ライブいってきました 
STAN先輩はこれでもかっと言わんばかりに鋭く、かつ格好良い曲を沢山産み出しているバンドです。
そしてとてもコーフンするライブを見せてくれるロック・バンドなのです。
この日もやってのけてくれまして、岡庭と二人で奇声を発しながら楽しみました。
秋のツアーが心から楽しみになった夜だった。
打ち上げもヒジョーに楽しみである。

佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2008-07-23 02:33
13日のロックフェスについて
最近出た、川端康成の「伊豆の踊り子」の文庫本の表紙を荒木飛呂彦さんが書いていて、買おうかどうしようか、結っ構本気で悩んでいます。ワタナベカズタカです。


先日13日は新宿LOFTでダイノジさん企画のライブでした。

a flood of circle久々の新宿LOFT!そして、これもまた久々のデイライブ!
そして初めての芸人さん達との共演!
っとまあ色んなものが一気に押し寄せて来た不思議な日でした。

メンツが素晴らしく、とても良いイベントに出れて良かったです。

いやぁでも、大地さんと大谷さんがとっても良い方で、楽屋とかでも和気藹々とした雰囲気で、とても良かったです。
打ち上げでは、他の芸人さん達と共にネタも披露して下さったし!ありがとうございました。

そして、STANがとてもかっこ良くて、同行させてもらうツアーが更に楽しみになりました!

んで打ち上げの後に飲んでいて、俺は54さんにドロップキック(の余波)をくらい、地味に痛かったです。怖い人です。

んでんで、その後3時くらいに、亮介を車で送って行き(俺エライ!)、そのついでに若洲海浜公園に行きました。
今、その公園は高速か何かの工事中で、海の上に橋脚だけがドンドンと建っていて、なんとも言えない絶望感を醸し出しております。
暗い気分になりたい人や、落ち込みたい人に真夜中のここはお勧め。
でも、真っ暗だし、人いないし、犯罪が起こるには絶好なポイントなので、その点ご了承を。
あと、猫と蜘蛛がいっぱいいるので、猫好きさん、蜘蛛好きさんにもお勧めです。
[PR]
by afoc_ex | 2008-07-17 00:26
That's What My Heart Needs
f0177417_0573832.jpg今日は下北沢Lagunaのオープン日
Daisy Barというライブハウスの上階に、新しいバースペースが生まれました。オープンおめでとうございます!
これはその二つの店のヌシであり、かつロックバンドのフロントマンとして大先輩であるアキさんとの写真。いつもお世話になってます。
手作りの店看板がとてもかわいいんですが、社長自ら被ってるなー 皆さん是非看板を観に、そして1杯呑みに行ってみてください  

なんだか店の回し者のようになってるな、俺。



で今日は、開店を祝してここで弾き語り。僭越ながら所謂こけら落しというやつをさせていただきました。
新築の匂いに包まれつつDJ陣の合間に演奏、緊張しつつも楽しかった。

そして今日数曲人様のカバーをやっているうちに、「カバーするという行為」の楽しさに改めて気付いた。
バンドでもいつかやってみたいなあ。
そういえばいつだかnot great menの松本さんに「フラッドははっぴいえんどのカバーをやれよ」って言われたっけ...うん、いつかはきっとやりたい。
練習しとこう!

佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2008-07-13 01:38
Stubborn Kind Of Fellow
f0177417_2324488.jpg新兵器?

前から家にはあったがほぼノータッチのハープ。
今は練習中、そのうちライブでお目にかけたいなーと思います。
新しい楽器を始めるのは、凄くわくわくすることだ

夢はでっかくジュニア・ウェルズ...かな?


先日sister jetのLOFTのライブにいき、同日THE BAWDIESの企画をSHELTERに観にゆきました
刺激だらけだったので、頭の中が燃え上がってます 
久々2週間空いた自分たちのライブが心から楽しみで仕方ない!

ちなみに来場予定の方、
我々は午後二時五分から演奏予定ですが、
一時のオープンから、DJタイムや寄席(?)やオープニングセレモニーエアギター(!)が予定されているという情報を得たので、早めにきて余すことなく楽しむことをオススメします
お祭りってやっぱりいいなー


あと秋のツアースケジュールが発表になりましたんで、各地のみなさん是非チェックしてください 初めてのとこもあるしね。


秋に向け曲量産中の 
佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2008-07-10 23:44
あえて抵抗しない
f0177417_025081.jpg昨日は新宿LOFTにおりました
素敵な人たちによる素敵なイベントでした。
次にギターを買うならきっと真っ赤なSGにしよう、と心に誓いました。
似合うかは、不明


さて我々も今月来月と続けてLOFTに出演します。
深夜のバースペースではちょくちょく演奏させて頂いてますがイベントで出るのは案外少ないので、本当楽しみで仕方がない。



今月7/13は
ダイノジさんのイベント。出演バンドも刺激的、昼間っからばばーんと演ってやりたく存じますので、時間のある方は是非。

そして僭越ながら弾き語りまでやらせてもらうことになりました。
前にも石井が病欠(ハシカ!)でライブ出来ないという事件があり、そのときは弾き語りを急遽やったりしていたんですが、今回は事前に時間がある分選曲など非常に迷ってます。

が まあギターを弾いて歌う以外は結局なにも出来ないので思ったままにやる他ありません
良い意味でどきどきわくわくして貰えるように頑張りますのでよろしくどうぞ。


来月8/22は
自主企画スペシャル これはまだ詳細を一部のみしか発表してません。
発表し次第、解説したく思うのでおたのしみに。

けして、眠いからここらで今日は打ち切ろう
っと思ったわけではありませんので悪しからず では。


昨晩の夢に見た程ウルフルズの「ヤッサ」に物凄く行きたい 佐々木亮介
[PR]
by afoc_ex | 2008-07-06 01:00


excite.musicmall

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。