人気ブログランキング | 話題のタグを見る


メンバー全員1986年生まれ。2006年
a flood of circle結成。

バンド結成の翌2007年に早くも1stミニアルバム「a flood of circle」をイン ディーズ・リリース、弱冠ハタチ(当時)とは思えないその音楽観と卓越したラ イブパフォーマンスに注目が集まり、FUJI ROCK FESTIVAL'07に出演。 2008年には2ndミニアルバム「泥水のメロディー」を、さらに3ヶ月連続でライブ 音源をリリースしてシーンに頭角を現し、年末のCOUNTDOWN JAPAN 08/09に出演 を果たす。

2009年1月、初のワンマンライブを新宿ロフトで行いソールドアウト、3月には インディーズラストシングルがTOWER RECORDSインディーズチャート1位、レコ チョクロックうたで1位&2位を獲得し、ロックファンの脚光を浴びる。 同年4月、1st Full Album『BUFFALO SOUL』をSpeedstarからリリース。全国ツ アーを各地で満杯にする中、7月12日の代官山UNITツアーファイナル直前にギタ リストが失踪するも、バンドは入魂のパフォーマンスを披露し、つづくFUJI ROCK FESTIVAL'09、ROCK IN JAPAN FES. 2009のステージも大絶賛を受ける。10 月、東名阪クアトロでの自主ライブ企画開催と同時に失踪したメンバーの脱退を 正式発表し、新たなスタートを切った。

2nd Album
『PARADOX PARADE』

Speedstar Records
VICL-63477
¥2,500(tax in)
2009/11/18

1.博士の異常な愛情
2.Paradox
3.Ghost
4.アンドロメダ
5.月に吠える
6.-session #3-
7.Forest Walker
8.噂の火
9.Flashlight & Flashback
10.水の泡
11.プリズム

◇Guitar by
M-1,3,10 奥村 大(wash?)
M-7,8 菅波栄純
(THE BACK HORN)
M-4,11 竹尾典明
(FoZZtone)
M-2,9 安高拓郎
(椿屋四重奏)
NECESSARY EVIL
ながーいぜ


・11月15日 下北沢440 shimokita roundup 2

「LUNKHEADユニット」にゲストとして出演させて頂きました。
一週間程前に小高さんから連絡が来た時は凄く嬉しかったです
壮さんがニールヤングを演ろうと言っていたので、
僕は"Heart Of Gold"を提案し、
更に小高さんが我々の新作から"月に吠える"を選んでくれて、
2曲歌ってきました。ウイスキーを呑みながら。
小高さんと歌ったり壮さんのボーカルが聴けたり、楽しかった。
リハーサルの短さを思うと改めて先輩ミュージシャン方の偉大さが身に染みる。
勉強になりました。

ライブ後、Rooftopの取材を受ける。
大さんと竹尾さんとの、対談という名の呑み会。もとい呑みながらの対談。
編集長椎名さんを交え、面白い内容でした。記事が楽しみ。
そしてその場でwash?"love me"試聴会。
名盤です


・11月16日 新宿Loft Bar

さりげなくライブ。7曲。
打ち上げ中だったバンドの皆さんお邪魔しました。


・11月17日 阿佐ヶ谷Loft A

今年最後のソロ弾き語り。予想通りの雨。恒例化してきたカバーは
エレファントカシマシ「風に吹かれて」と
ウルフルズ「口ぐせ」 勇気出して2曲。
後者はア・カペラ的な曲なので相当に自分解釈で演奏しました。
意外とシックリきた。曲が(詞も)良いということでしょうね

今年は弾き語りからも学んだ事が多くある。
最近は一緒に演りたい人を呼んでライブしてみたいと思い、
また頭の中に楽しみの種が植わった感じ。続きは来年。

1月に大御所の御二方と御一緒させて頂くことになりました。
DAISY BARにて。今から緊張する。まじで。


・11月21日 恵比寿LIQUIDROOM

MUSIC B.B.のお祭りに呼んで頂きました。
新しいギターで演奏した。以前ここで触れたテレキャスタイプのやつ
まず目茶苦茶軽い。セミホロウかなって思うくらい。生でも鳴る。
で現状ピックアップがリアしか生きてないのに、音は逞しい。
メインのフェンダーより腰を落としている感じ。
楽器にはそれぞれ長短があるものだと思うから(問題は比率)、
同じフォルムでも全然違う役割を持っている。面白い。
ギターをくださったえのもと先生と直して下さった大さんに、
心から感謝です。
大さんのヴィンテージ・ギターと相性も良く、今後各地持っていきます。
新しい楽器って、わくわくするなあ。


・11月26日 名古屋CLUB UPSET

ミイラズのツアーにお呼ばれ。2009年いろいろあった同士。
対バンが楽しみだったので柏は残念だったんですが
名古屋盛り上がってましたね、熱かった。
我々はサポートにSHUNSUKEさんを迎えて臨みました。
攻めました。"水の泡"初披露。
久々の"エレクトリックストーン"。
ジェットとも再会。いつぶりかわからないくらい、久々の対バン。
相変わらずの人柄だったし、To Youが聴けて嬉しかった。


・11月27日 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE

ミイラズのツアーにお呼ばれ2。2010年いろいろ企んでる同士。たぶん。
大阪はYUEYと。格好良かった、最後の曲が印象的でした 千葉でまた。

ハタケヤマさんは前お会いした時よりも
更に研ぎ澄まされている感じがした。
次が決まってないけどまた対バンしたいです。
ジャケットお揃いだし。


・11月28日 
渋谷C.C.レモンホールでLUNKHEADを観て、
下北沢ガレージで水野さん率いるEdBUSを観る。
濃い夜だった


さて12月2日は新代田FEVERにてPARADOX NIGHT!
まってますよ。ぶちかましますよ。ぜひぜひぜひ。

佐々木亮介
by afoc_ex | 2009-11-30 03:53
<< St.Thomas 入場料八八〇円 ドリンクつき >>


excite.musicmall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。